違和感を大切にする日記

学びが一番のモチベーション!学びのある働き方を目指して

仕事の偏り

なんで私だけ、なんで私がこんなに動かないといけないんだ!と思う時がある。

 

そういう時は手が空いている人、世間話している人が余計に目につく。

自分は仕事をしているのにあの人はしていない、と。

 

人のことは放っておいて自分は自分の仕事をすればいい、と言い聞かせても一度目につくとどうしてもイライラが収まらない。イライラしているから仕事が進まない。

 

こんな時どうすればいいんだろう?

 

イライラを抑える方法を学ぶのか、自分が感じる仕事の偏りを解消する方に行動するのか。

 

 

 

 

 

現状は「誰かの役に立てればいい」と思うようにするしかないかな。

自分のやっている仕事が誰の役にも立っていないとうことほど無力感でいっぱいになることはない。だから誰かの悩みや困ったを解決できたなら、自分がやったことは無駄ではなかったんだとそう思いたい。